読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

言いたいことを言いたいように言うブログです。

部活モノ【BL語り】

前クールまで、結構部活モノが多かったなぁってふと思い書いてみます。 メジャーどころからいきますと、まず弱ペダでしょうか。最近ようやく3月までの分を見終えたんですけど、やっぱこう、ペダルはほも祭ですよね!!前半は特に箱学の先輩後輩のCP感がすご…

直虎の話

お久しぶりです。しばらくパソコンを開いていませんでした。 そんなに書きたい衝動に駆られたものはないんですが、いえ正しくはあるんですが、思考がまとまらないので今日は大河ドラマの話。女城主・直虎です。出演者に好きな俳優さんがそこそこいたのと、大…

デジモンアドベンチャーtri. 第4章観てきた

3月前半は所用で海外に行っておりまして、久しぶりになりました。カルナイのソロライブとかカルテット9話とか書きたいことは色々あるんですが、とりあえず今一番ホットなやつ。 いいことはほとんど書かないのでご注意ください。 観てきました!デジモン!も…

『虐殺器官』小説と映画を比べてみながら感想【追記】

ようやっと読破しましたー!小説のほうの虐殺器官!映画を見てから小説を読むと、情景が映像として浮かんでくるから理解がしやすいっていう利点がありますよね。このシーンはあのシーンか、じゃあ背景はこんな感じだな、とか。特にプラハの情景がイメージで…

カルテット 5話

色々衝撃的なことがあって咀嚼するのに少々時間を要しました、『カルテット』第5話。 第1話が世界観、物語の紹介。第2話が別府さんの話。第3話がすずめちゃんの話。第4話が家森さんの話。ときたら第5話はまきさんだよね!って思ってたら、まぁ確かにまきさん…

映画『虐殺器官』 感想のようなもの

本日、待ちに待った「虐殺器官」を観てきました! 公開予定だった2015年10月から早1年4ヶ月。 ちゃんと劇場で観られる日がきて良かった。 今までの2作がそうだったように、今回も先入観なくフラットな状態で観られるように、原作はもちろん数々のレビューや…

カルテット 4話

今期、アニメもドラマもひっくるめて一番楽しみにしているのが「カルテット」です。 まず、主演4人がみんな好きな俳優さんっていう時点でね、もう見ない選択肢はないですよね。 1話、2話、3話と見てきて、今週が第4話。 1話は全体の序章というか、こんな人た…

ノーマン・ザ・スノーマン

昨日、池袋の満天に行ってきました。 見たのは「ノーマン・ザ・スノーマン」というプログラム。 しばらくプラネタリウムって行っていなかったんですが、最近また再熱してコニカミノルタの今やってるプログラムは3つのうち2つ見てまして、これが最後のプログ…

柴君語り【BL語り】

最近のしおさわ的沸騰ワードいえば、誰が何と言おうと柴君。 寝ても覚めても柴君のことばっかり考えて職場でもにやにやが止まらない非常事態。 そもそもDAYSご存知ですか? 1990年前後生まれならきっとホイッスル!は知ってると思うんですが、ホイッスル!で青…

はてなブログはじめました

ずっとアメブロだったけど、UIに飽きてきていたこともあって乗り換え。 オタクなことだったりそうじゃないことだったり、色々思うことができたら書きにきます。 基本的には声オタなので、アニメのことでもなんでも声オタ目線からになりがちです。 仕方ない。…