言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

社会人歴●年の声オタ腐女子が言いたいことを言いたいように言うブログです。

ムビナナにおける『Incomplete Ruler』のこと

あけましておめでとうございます!!!!!!! だいぶ久しぶりになってしまいました。 2023年はアイドリッシュセブンとともに駆け抜けた1年でした。2月のAPOZに始まり、5月にムビナナ公開、8月にG4Y開始。ずっとずっとずーーーーっとアイナナしてました。こ…

環担だけど環壮が地雷なマネージャーの第6部感想【アイナナ】

3ヶ月ほど前からアイドリッシュセブン第6部が配信開始されましたね。これまでのペースを思うと、第5部終了からの期間が短すぎて、心の準備全然整ってないよ万理待って落ち着いてってところが本音なんですが、一応並走できております。…といっても、先月読め…

『ONLY ONCE, ONLY 7TH.』感想!

8/20,21の7周年イベント『ONLY ONCE, ONLY 7TH.』参加してきました!!!初日は友人が取ってくれて運良く現地参加、2日目はライビュ参加でした。ともだちほんとにありがとう…!!!そしてもう1週間も経ったなんて早い……早すぎる………… バラエティ番組を見てい…

アイナナ第5部感想!

明けましておめでとうございます。いつの間にか年が明けて2週間も経ってました。受験生の皆さん、試験お疲れさまです。寒いけど天気が良くてよかった。 さて。先月ようやく、ようやく、アイドリッシュセブン第5部配信開始しましたね!!!この時をどれだけ待…

アリーナライブに参加してきた

昨日今日と、GLAYのさいたまスーパーアリーナのライブに参加してきました。とても貴重な体験をした、んだと思います。50%の客入れ、声出し禁止。この席配置のさいたまスーパーアリーナと、声出しのないライブ体験っていうのは、きっととても貴重だったと思う…

スタンドマイヒーローズをプレイして②~Revel・都築兄弟~

少し間が空いてしまいましたが、スタマイの感想、続きです。 いや~~~我慢できずに勢いで宮瀬編を読み切り、しばし宮瀬編に浸ろうと思ったのにやっぱり我慢できなくて槇編を進めてしまい、こちらも勢いで読み切ってしまいました。その後は少し我慢していた…

スタンドマイヒーローズをプレイして①~マトリ・警視庁~

ステイホームということで、特段やることもなく、時間を持て余し、まぁアプリゲームに興じているわけなんですが、何をやるにも体力というものがありまして、ここでいう体力というのはもちろんゲーム内の“ライフ”のことでありますが、まぁ体力というのはいず…

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

友達が誘ってくれて、観てきました。新作のデジモンの映画『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』。 digimon-adventure.net tri.シリーズをぼろっかすに書いてきたように、あまりデジモンプロジェクトの動きに期待ができなくなっていて、今回正直とて…

アイナナDHCコラボ

だいぶ久方ぶりの更新になってしまいました。いろいろあったんですが、が…なんかタイミング逃して書けず仕舞いです。第4部更新されて感想書き残したかったのに、もう1ヶ月も経ってしまうよ…! 今日はDHCコラボの広告と撮影地のカフェに行ってきたので記録。…

​QUARTET NIGHT 2nd LIVE

11/3、カルナイの2ndソロライブのライビュに行ってきました。胸も心もいっぱいで楽しい嬉しい幸せ、終わって寂しいつらい悲しいをずっとループしてます。いろいろ思うこともあって、2日目も無事に終わったようなので、感想を書き殴っておきます。感想という…

YOSHIKI CHANNEL

だいぶ久しぶりになってしまいました。なんだか忙しい日々を送っていました。忙しいのはいいことだし有り難いことなんですが、いやはやさすがに疲れました。心身ともに疲れている。おかげで肌荒れが酷いぜ。 さて。もう2週間くらい前になりますでしょうか。Y…

カフェ アクイーユ行ってきた

先日、アクイーユというカフェに行ってきました。 accueil.co.jp Twitterで死ぬほど美味しそうなパンケーキの写真とともに流れてきたので行きたくなって、恵比寿店に行ってみました! そしてこれからあのお店を訪れる人にどうしても知ってほしいことができた…

デジモンアドベンチャーtri. 第6章

さて。本日、デジモンアドベンチャーtri.第6章を観てきました!舞台挨拶のチケットが運良くゲットできたので、珍しくちゃんと早いタイミングで行けました。 今回で最終章となる第6章。例によってさしていい感想はありませんが、今までのに比べれば大分マシな…

さよならの朝に約束の花をかざろう

これについて書かないわけにはいかないとずっと思っているのに、なかなか筆が進まなかったのは、高まる気持ちをどうやって文章にしようか、文章にできるだけの感想が出てくるか、葛藤があったからなのかなぁ。『さよならの朝に約束の花をかざろう』通称さよ…

IDOLiSH7 in JOYPOLIS(TAMAKI's BIRTHDAY!!)

去る4月1日!環くんのお誕生日の日に!! ジョイポリスに行ってきました!!! 勢いだけで行ってきたのでスケジュール調整がガタガタで体力的にかなりしんどかったんですが、とても楽しかったです!今回はその感想兼レポートのような備忘録。 (下書き保存し…

『TRIGGER - before The Radiant Glory -』聖地巡礼 …巡礼?

さて。先日、『TRIGGER - before The Radiant Glory -』が配信されましたね! www.youtube.com TRIGGER結成の物語でありつつ、龍楽の馴れ初めでもあるお話です(違アイナナにおいては比較的腐眼鏡が薄いほうなんですが、TRIGGERは龍楽以外の何者でもないと思…

デジモンアドベンチャーtri. 第5章

公開日をチェックするのすっかり忘れてて、気付いた時には公開期間終盤で昼間の時間帯しかやってないっていう状況になり諦めたデジモンtri.第5章。アマゾンプライムでレンタルしてようやく観ました。例によってロクな感想はありません。ある意味期待通りとい…

2次元が裏切らないということは

2次元を追いかける人の分かりやすい動機として、「2次元は裏切らないから」というのがあると思います。2次元の、特にアイドルの話になりますが、裏切らないっていうのはどういうことなんだろうと少し考えることがありまして。 主に女性が男性アイドルを追い…

アイナナ第3部第18章

17日に何もなかったからあるとしたら27日かなとは思っていました。まさにその通りだったね!!! 休みの日だし早速読みましたけど、こんな爆弾ぶん投げてくるとはな!!! 確かに万理さんTwitter結構不穏な書き方してたよね…心してね的なこと書いてたよね…油…

「Ghost of a smile」は映画版『屍者の帝国』にもピッタリだった

少し前に、EGOISTのベストアルバム『ALTER EGO』を買いました。PSYCHO-PASSやProject Itohなどの好きな作品の主題歌を多く製作しているし、曲自体も好きなものが多いので、損はないだろってことでツタヤで見つけて即購入。(ベストアルバム出てるのは店頭で…

2017年の映画 統括

さて。気付けば2017年も大晦日を迎えました。毎週聞いているラジオ番組を聞きながら書いてます。オタクのブログなのにいつまでも電車のグチブログがトップで申し訳ない気持ちでいっぱいだよごめんなブログ… そんな今夜は、2017年に見た映画をざざざっと振り…

アイナナ第3部第16章

今回も唐突にきた感のある更新でしたが、1日遅れて土曜日にちゃんと読みました。何も言うまい。参りましょう。

アイナナ第3部 10月更新分!

しばらくサボっておりましてすみませんでした!!!!!展開が急すぎて心がついていけなくてですね…咀嚼できるのを待っているうちにこんなに時間が経ってしまいました。 そしてようやく10月更新分を読みまして。これも読むのに勇気いったんですけど。読みま…

アイナナ展示会

IDOLiSH7、2周年おめでとう!!! ってそういえばお祝いしてなかったな…って思い出したので言っとく。2周年の日は池袋にいました。TRIGGERの新曲MV→展示会→ナンジャという、記念日にふさわしい1日を過ごしておりました。せっかくなので写真を少し…東京以外の…

デジモン無印について【太一とヤマトと空を考える】

ここのところ、Amazonプライムでデジモン無印を観てます。triがあまりにがっかりな出来なのでオリジナルを見てテンション持たせようとしてるんですが、やっぱり無印は名作だったなって実感する日々です。どうしてこのままtri.に続けられなかったのか…なぜ…ど…

打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか

だいぶ久しぶりの記事になってしまいました。観てきました!打ち上げ花火!割と色々、こう、期待しながら観てきたんですけど。ネタバレの可能性があるのと、結構酷評になりそうなので続きにしまっておきます。

Free! -Timeless Medley- 約束

今日はレディースデーってことで、仕事終わりに見てきましたー!「Free! -Timeless Medley- 約束」。Free!は、2期でちょっと冷めた感があったのと、鮫柄推しなので絆は見てないんですが、こちらはやっぱ鮫柄だから見なきゃ!宗介推しとして行かねば!という…

アイナナ第3部 7月更新分!

​不意打ち爆弾のように何の前触れもなくバンちゃんがアナウンスしてくれましたね!アイナナ第3部7月更新! ほんとにこのコンテンツ、心の準備が必要だから事前にいつから配信だよって教えといてほしい。もちろん配信日に進めましたけど!!ちょっと間空いち…

『NO DOUBT』聖地巡礼

昨日、『NO DOUBT』のMV聖地を巡礼してきました!全部ではなく、横浜のみなとみらい近辺のみなんですが、地元が近いのもあり、楽しんで行って参りました!張り切って参りましょう! スタートはジャックカフェ。犯人モモちゃんが新聞読んでその横でゆきりんが…

アイナナ第3部 6月更新分

うかうかしてたらあっという間にこの日がやってきました。6月更新!!今回は即日読みました。土曜日が遠すぎた。というわけで早速感想です。ネタバレを多分に含むのでお気をつけください。