言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

言いたいことを言いたいように言うブログです。

『NO DOUBT』聖地巡礼

昨日、『NO DOUBT』のMV聖地を巡礼してきました!
全部ではなく、横浜のみなとみらい近辺のみなんですが、地元が近いのもあり、楽しんで行って参りました!
張り切って参りましょう!

 

f:id:shiosawa:20170625231937j:plain

スタートはジャックカフェ。
犯人モモちゃんが新聞読んでその横でゆきりんが打ち合わせしてるところ。
再現度めっちゃ高くて、「ああ、ここにモモちゃんが座ってたのね…」って感動しきり。
ちなみにご飯はサンドウィッチをチョイス。

f:id:shiosawa:20170625232417j:plain

結構ボリューミーで美味しかったんですが、パンの耳に上顎をえぐられダメージを負いました。
ご注文の際は慎重にどうぞ。

 

ちなみにRe:valeのグッズを何も持っていなかったため環プリンをお供にしております。プリンかわいい。

 

次は、少し移動して象の鼻公園。
ゾウさんがちょこちょこと散在しております。

f:id:shiosawa:20170625232633j:plain

爆発されたのはこちら。

f:id:shiosawa:20170625232859j:plain

イベントか何かの準備か撤去かで写真のような青い柵だらけだったんですが、雰囲気はばっちりMV通りで満足。
ちょこちょこ撮り忘れたけど、穏やかでのんびりまったりするのにすごくちょうど良さそうでした。
あと今日、ドラマ「母になる」の録画を見てたんですけど、ここロケ地に使われてましたね。
最近、横浜のあたりはドラマのロケで使われること増えてきた気がします。
いいことだ。

 

そしてランドマークタワーに移動!

f:id:shiosawa:20170625233310j:plain

f:id:shiosawa:20170625233313j:plain

f:id:shiosawa:20170625233320j:plain

f:id:shiosawa:20170625234227j:plain

ランドマークタワーから見える聖地はこんなかんじ!
ヘリポートはかなり色々あるので「どれかな~~~」って結構惑わされたんですが、検証の結果ここで間違いなかろうと!いう結論になりました。
北西のほうだったっけな?
カフェの目の前のところです。
ここまで一通り回りながら、「みなとみらい広域を使った壮大な鬼ごっこをしてたんだね…」「逃走中や…」って話をしてました。

ちなみにカフェで環くん色のフロートを注文。一緒に行った先輩はヤマさん色ノフロートを注文。美味しかったナ~~~!!

 

 

最後にモモちゃんが逃げてた駐車場らしき場所を求めてワールドポーターズに向かったんですが、途中でコスモワールドに吸い寄せられるように立ち寄って散々遊んできました。
ジェットコースターとか観覧車とかめっちゃ楽しかったなーーー!!
観覧車でプリンをいっぱい撮りました。

f:id:shiosawa:20170625234608j:plain

f:id:shiosawa:20170625234612j:plain

めっちゃ楽しんだ。

 

ワールドポーターズは、多分あそこだと思うんですけども、なんせ駐車場に入れなかったので確証が得られず。
いいショットも撮れなかったので諦め。

 

と、いうわけで、とても楽しい巡礼でした!
なんというか、リアルに彼らがあそこにいたんだなって思えたし、撮影の工程とかその一日一日を想像して大変感慨深かったです。
結構現地調査というか、すごい丁寧に再現してるんだなっていうのが分かって、「I.G.やるやないかい…」ってなりました。ほんとにすごかった。
旧リバレの話したり、新リバレの話したり、「サンシャイン八乙女が見たい」って話をしたり、「サンシャイン八乙女って語感がめっちゃいい」って話をしたり、これからのアイナナちゃんの話とか、個人的に万ヤマが話題沸騰って話をしたり、とてもとても楽しかったです!
そうなんです、今万ヤマがすごく熱いんです、個人的に。
でもね~~~~少しPixiv漁ってみたんですが、ちょっと思ってた万ヤマと違うのが多かったので、もうちょっと探しに行きたいと思います。なかったら自家発電しよう。

 

というわけで、横浜自体とてもいい街ですしプチ観光するのにとても優秀な街なので、気になったらぜひ行ってみてくださいね!