言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

言いたいことを言いたいように言うブログです。

アイナナ第3部第18章

17日に何もなかったからあるとしたら27日かなとは思っていました。
まさにその通りだったね!!!

休みの日だし早速読みましたけど、こんな爆弾ぶん投げてくるとはな!!!

確かに万理さんTwitter結構不穏な書き方してたよね…心してね的なこと書いてたよね…油断はしてなかったけどここまでぶち抜いてくるとは予想外だったよ…

ってことで感想です。
今更ですが、スマホだと続きにしまえないみたいなので、ネタバレご注意くださいね。

 

 

 

いおりくいお!!!

今回は何と言ってもりっくんといおりんでしょう。
叫ばずにはいられない。いおりくちゃんかっこいいしかわいいしおめでとうと。

 

順番に参りましょう。
ちょっとここのところアイナナプロジェクトが全体的に慌ただしくて、前回どんなんで終わったんだったかすっかり忘れてたんですけど、そうだ、リバレ先輩がTRIGGERをバックダンサーに使ったんでしたよね。
そんでついにFriends Dayが始まる、ってとこから今回はスタート。
序盤で再確認できたのは、リバレの偉大さですね。
ユキさんやっぱかっこいい。
なんかモモちゃん見てるとGLAYのタクロさんを重ねてしまいます(ちなみに私めっちゃGLAYファンです)
世界で一番のGLAYファンで、GLAYであるために音楽を続けているタクロさん。
モモちゃんも、誰よりも何よりもRe:valeが好きで、バンさんとユキさんが大切で、彼らを守るためには自身のどんな犠牲も厭わない。
そういうところがタクロさんに通ずる感じがして、最近モモちゃんが動くだけで泣きそうな気持ちになります。
Re:valeがRe:valeであるために。Re:valeが続くために。
モモの行動の最終目的は全てここにつながっているんじゃないかなぁって思うわけです。だってRe:valeは彼の全てなんだもの。
1話目の2人の会話、すごく良かったなぁ。
会話の内容がというよりも、その空気感だったり、関係性だったり。
モモの想いがユキを変えて、彼の想いに応えようとユキが頑張ってる姿は、なんかもう…ぐっときてしょうがない…
そんでFriends Dayが始まって、応えるだけの力があるユキさんはやっぱすげー男だなって思いました。
やっぱかっこいい。ジェントルだわ。

 

そしてFriends Day始まりまして(もうめんどくさいから24時間テレビって言いたい)
みんな頑張っててかわいいね!!!

f:id:shiosawa:20180128010347j:plain

↑このいおりんめっちゃかわいかったな

 

f:id:shiosawa:20180128010941j:plain

環くんも最高かわいかったです!!!
いい感じにめっぞがコンビになってて嬉しい。

 

TRIGGERの件はかなりぐっときましたね。
ファンの想いとか、アイナナちゃんやリバレの想いとか。

f:id:shiosawa:20180128011136j:plain

モモのこれが全てなんだろうな。
「醒めない夢を一緒」
「会いたい日々が切ない」
「革命が始まってく」
このへんの流れを考えてのシクナイの歌詞なんだとしたら、伏線がすごすぎて平伏すしかない。

 

今回の配信分で一番好きなのは朝のシーンなんですが、このシーンのセリフ、LINEとかでスタンプ代わりに使えていいよね。

f:id:shiosawa:20180128011302j:plain

おはよー!!!
かわいいなちくしょう!!!

 

今回のクライマックスは前述の通り、いおりくちゃんです。

f:id:shiosawa:20180128012205j:plain

こういうことをこういう時に恥ずかしげもなく本人に向かって言えるのは、いおりんのすごいところだよなって思います。
変なところで素直というか、行動力があるというか、大胆というか。
そしてそれを受け止めて受け入れられるりっくんもすごいし。
お互い自覚はなくてもすごく信頼し合っているし認め合っているっていうのが、いおりくちゃんの強さだよねって思いました。
腐海の住人なものでついついそういう目で見てしまうけど、色眼鏡抜きで見ても2人の関係は素敵なものになってきたなーって。思うんです。
ボキャブラリーが足りないのでうまく説明できないんですけど、なんていうか…いい関係だなぁって(笑)まじでボキャブラリー貧困だな(笑)

f:id:shiosawa:20180128012256j:plain

はー、泣ける。いおりくちゃんがんばれ。応援してるよ。

 

あと今回環推しとしては、やっぱ環くんが心配だよーーーーってなるわけです。
お父さんの登場。
大丈夫だとは思っている、思っているんですが、それでもやっぱ心配なもんは心配だし、それより何より標的にされたことが許し難いと思ってしまう。
アイナナちゃんの穴だって思われてるってことだから。
それが悔しい。
私の推しは!頑張っているんです!!いい子なんです!!!
そーちゃんのときも我慢できたから、きっと今回も大丈夫。
君の心はまた傷ついてしまうかもしれないけれど、君はひとりじゃないから大丈夫。
仲間がいるから、またすぐに立ち上がれるよ、きっと。
環くんが今日も元気であることを願っています。

 

それから了さん、今回もいい具合に気持ち悪くて最高でしたね!(褒めてる
彼も色々闇を抱えているんだなっていうのがよく分かったので、今後展開の中で了さんの過去も紐解かれていくんでしょうね。
こわいけど楽しみ、楽しみだけどこわい…
このあたりはそこそこ後回しになるんでしょうけどね。
だって3部はナギっちのターンなんでしょ?まだナギっちそんな出張ってないもんね?だから残りの章はナギっちが活躍するんでしょ?
って思ってるんですけど、どうなんだろう。

 

ここで終わんのかーいなところで終わった今回の配信分。
次回が待ち遠しすぎて1ヶ月耐え抜けるか自信ありませんが、次回を楽しみに必死に生きていきたいと思います。
アニナナ見れてねーーーーー早く見なきゃなーーーーー