言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

社会人歴●年の声オタ腐女子が言いたいことを言いたいように言うブログです。

YOSHIKI CHANNEL

だいぶ久しぶりになってしまいました。
なんだか忙しい日々を送っていました。
忙しいのはいいことだし有り難いことなんですが、いやはやさすがに疲れました。
心身ともに疲れている。
おかげで肌荒れが酷いぜ。

 

さて。
もう2週間くらい前になりますでしょうか。
YOSHIKI CHANNELになんと声優の梶裕貴さんがゲスト出演するという出来事が起こりました。
これがどれだけすごいことなのかというのを残しておかなくてはと思って、ブログ書きに来ました。

 

YOSHIKI CHANNELは、X JAPANYOSHIKIさんがやってるニコニコ動画のチャンネル(番組)です。
YOSHIKIさんは、説明がいらないくらいに有名なミュージシャンで、V系界隈では神様といっても過言ではないくらいの人です。
私はV系出身ではありませんが、長年GLAYのファンをしているので、YOSHIKIさんはもう本当にすごい人で感謝をどれだけ伝えても伝えたりないくらいの人なので、それこそ神様レベルの人物です(GLAYがデビューできたのはYOSHIKIさんのおかげなのです)
最近はテレビのバラエティ番組への出演も増えてきたのでだいぶ親しみやすい人になり、Vやバンドのことをほとんど知らない一般の人にはあまりすごい人感はないのかもしれませんが、YOSHIKIさんは雲の上の天上人のような、手が届くはずもない遠い存在というのが、90年代にGLAYを追いかけていた私のイメージです。
サッカーでいえばかつてのジーコマラドーナ、バスケでいえばマイケル・ジョーダンのような、そんな感じでしょうか。

ここからは尊敬の念を込めて敢えて呼び捨てにしますけれども。

そんなYOSHIKIが。というかそんなYOSHIKIと。
声優さんがゲスト出演とはいえ共演するなんて。
こんな日がくるなんて思ってもいなかったのです。
というか、YOSHIKIと声優界が交わるなんて想像もしなかったというか。

すごくない?YOSHIKIと声優が共演だよ?

感無量の境地ですよ。
しかも共演相手が、山寺宏一さんとか井上和彦さんとかそういうベテランじゃなくて、梶裕貴さんだっていうのが。
いや~~~~~もうすごいことなんですよ本当に!!!!
語彙力が足りなくてすごいしか言えなくて申し訳ないんですが、本当に本当にすごいことだって思うんです。
あんな緊張してる梶くん初めて見たような気がします。初めてじゃないかもしれないけど。近年稀なのでは。
コメントのXファンの皆さんが優しくてなんだか嬉しかった。
みんなYOSHIKIのことよっちゃんて呼ぶのかわいいなぁとか。

ひとつ、さすがYOSHIKIだなって思ったことがありまして。
なんというか、こういうある種異文化にいる人と交流するとき、すごくいろいろ吸収しようとするな、っていうのが、さすがYOSHIKIというか、一流だなって。
相手のことをきちんと尊敬して、20歳も下の若者相手でも礼儀を欠かずに、相手に興味を持って話ができるっていう。
それが自然とできる人というのはどんどん少なくなっていくと思うので。
こういうところが、トップたる所以なんだろうと思うし、長くこの世界にいられる所以なんだろうと思ったのです。
きっとYOSHIKIは、この日の梶くんとの対話も今後の活動の糧にしていくんだろうなぁ、してくれるんだろうなぁ、って思うんです。

GLAYもそうなんですが、人との出会いや新しい刺激を必ず何かに還元してくれるんですよね。
楽曲制作に注がれる事が多いと思うんですけど、ライブでの演出とか、何かしらの企画だったりとか。
そういうのに活かしてくれる。
だから彼らの活動には無駄なことなんて何ひとつもないんだと思えて、何だかファンとしては嬉しいですよね。

 

有料じゃないと見れないって当日気付いたので、無料で見れるところまでしか見なかったんですが、短い時間でもすごく歴史的な時間を共有できた気がして嬉しかったです。
いやもう重ねて言いますけど、本当にすごいことなんですよ!!

YOSHIKIと梶くんの対談て!!!

ほんとすごいよ…V系、というか日本のバンド界のレジェンドが梶くんと対談してるんだぜ…すごくない…?
ほんとにほんとに感無量でした…
こんな機会を用意してくれて本当にありがとうございました…

 

以上、好きなものと好きなものが掛け算されて感無量になった声オタ兼GLAYオタクなしおさわでした。
はぁ。好き。