言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

社会人歴●年の声オタ腐女子が言いたいことを言いたいように言うブログです。

カフェ アクイーユ行ってきた

先日、アクイーユというカフェに行ってきました。
 
 
Twitterで死ぬほど美味しそうなパンケーキの写真とともに流れてきたので行きたくなって、恵比寿店に行ってみました!
そしてこれからあのお店を訪れる人にどうしても知ってほしいことができたもので、オタクブログなのにこんな記事を書くことにした次第です。
ぜひ参考にしてほしい。本当に。
 
 
アクイーユさんの恵比寿店は、恵比寿駅の西口から5分ほど歩いたところにあります。
同じ建物にはウェディングサロンがあったりしてオシャレな感じです。
土曜日の13時過ぎ頃に行ったんですがそこそこ混んでいて、前に6組くらい並んでました。
20〜30分ほど待って入店。
店内は、外から見えていたところ以外に奥の方にも席があって、見た目より広そうな感じでした。
インテリアが可愛くて、やっぱりオシャレな感じ(語彙力
 
そしていざメニューを見ながら注文したわけですが。
パンケーキのサイズにはレギュラーハーフがあるんですが、私も友人もレギュラーサイズで注文。
というのも、一緒に載っていた写真がパンケーキ1枚だったので、「レギュラーが1枚で、ハーフは半分に切られたものなのね」と思ったからなんですが。
 
きっちりパンケーキ2枚でしたー!!
 

f:id:shiosawa:20180624222646j:plain f:id:shiosawa:20180624222709j:plain

この迫力ですよ。すごくない?
ちなみに注文したのは和栗のモンブランパンケーキです。

 

すっごくすっごく美味しかったんです!
モンブランモンブランでしっかりした味で和栗の風味が香ばしい感じで中心にはバニラエッセンスの効いたバニラアイスが入ってて、パンケーキは結構ふわふわで軽めといえば軽めで。
とても美味しく意気揚々と食べ始めたんですが、何せ量が多くて。
3分の1くらい食べたところで様子がおかしいことに気付くんですよ。

「おや・・・?なかなか減らないぞ・・・?」

食べ進めども食べ進めども量が減らない感覚。
そして食べているうちに溶けてきたアイスがパンケーキに染み込み、かるふわだったパンケーキが徐々に質量を増していく。
そして悟るんです。

「あ・・・これ完食できないやつだ・・・」

見事に完敗しました。
お店の人に申し訳なくてしょうがないレベルで完食は夢のまた夢、さらに向こうへでした。
友人曰く、注文時に店員さんがちょっと戸惑った気がした、とのことだったので、まぁそういうことなんでしょう。
だったら一言「量多いですよ」って教えてほしかったなぁ…!
途中からは見るのも辛い腹持ちになり、早々にお店を退散する悲しい結末を迎えました…。

 

美味しかったんです。これだけは信じてほしい。本当に美味しかったんです。
ただ重かったんだ…
メニューもちょっと間違えたなって思いました。モンブランって重めなチョイスだった。結構胃もたれしました。
友人と話し合った末の結論としては、「パンケーキハーフサイズとキッシュのランチプレートを一つずつ頼んで3人で分け合うのがちょうどいい」というところに落ち着きました。
これをお伝えしたいがためにこの記事を書きました。
なぜキッシュのランチプレートかというと、甘いもの食べたあとってしょっぱいもの食べたくなるじゃないですか。
キッシュのランチにはフライドポテトがついているんです。
なので、パンケーキで甘くなった口にちょいどいいと、そういうことです。

 

基本的に食べ物は残したくないのですごく悔しかったのと、甘い物をガツガツ食べれない歳になったんだなという悲しみで切ない一日になりました。
これからアクイーユさんに行く方はどうぞお気をつけて…食いしん坊をひとり連れて行くと安パイかと思います…。ぐすん。