言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

社会人歴●年の声オタ腐女子が言いたいことを言いたいように言うブログです。

『ONLY ONCE, ONLY 7TH.』感想!

8/20,21の7周年イベント『ONLY ONCE, ONLY 7TH.』参加してきました!!!
初日は友人が取ってくれて運良く現地参加、2日目はライビュ参加でした。
ともだちほんとにありがとう…!!!
そしてもう1週間も経ったなんて早い……早すぎる…………

 

バラエティ番組を見ているような感覚でイベントに参加して、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!
けんしょーせんせーとしらいむがすごく頑張ってスケジュール調整してくれて16人全員揃うことができて、本当に良かったなと思いました。
誰かひとりでも欠けていたらあの空気感は生まれなかっただろうなって。
それだけキャストに愛される作品を好きでいることができて、これだけ長い間応援することができて、さらにこれからも応援し続けることができて、本当に本当に幸せだなって思います。

 

まず出だし!
まさかリアルイベントで3D LIVEつっこんでくるとは!!
すごく驚いたし、初めて見たので感動が半端なかった。
推しが動く、歌って踊ってる、ってすごいことだね。
彼らが本当にそこにいるように感じて泣いてしまった。
ここまできたんだなぁ…すごいなぁ……って。

 

マロウブルー、曲自体が過去一かもってくらい好きなんですが、振り付けもめちゃめちゃ良かったです。
しらいむが「こんなに踊るの!?」ってコメントしてたのは同じくって気持ちだったけど、でもすごく良い振りだった…好き…
あんスタで結構CG見慣れたつもりでしたが、作品変わると全然違う感じがしていいですね。
やっぱキャラごとに少しずつ癖があって、同じ振りなのに違って見えるっていうのはすごくリアルでエモい。
環くん素敵だったよ;~;

 

Re:valeはユキさんの毛先の流れがリアルで綺麗すぎてそればっかり見てしまったんだけど、2人でもステージを広く感じさせないのはさすがだなと思いました。
派手なダンスではないけど大きく見える感じというか。
いつかNO DOUBTとか見てみたいなーあの動きCGだとどういう見え方になるんだろ。

 

そんで!ŹOOĻが!!ŹOOĻがさ!!!
こいつらやっぱ実力派なんだなって改めて思いました。
デビューのとき、九条天が4人いるみたいって言われてたなって思い出して、確かになって。
推しの贔屓目も多分にありますが、やっぱ亥清悠すげぇよー…動きがキレキレで他の3人ともちょっとちがって…あと煽りが天才すぎて100億点あげたい。
ŹOOĻの単独は絶対絶対現地行きたい思いをより一層強くしました…チケットがんばるぞ……
3D LIVEのとこだけ映像販売してほしいなー永遠に見ていたい
やっぱŹOOĻ好きだなーって思いました好き………

 

最後のTRIGGERは貫禄あったなぁ。
SUISAIもTRIGGERの中ではかなり上位に食い込む好きな曲で、第5部のストーリーとも相まってこのタイミングで聴けると思ってなかったから嬉しかったんですが、ダンスも素敵だった……
改めて3人並んで踊ってるの見てると、TRIGGERって色んな意味でバランスのいいグループだなって思いました。
天がセンターであることの必然性も見えたというか。
それぞれがそれぞれを、お互いがお互いを引き立てているような感じがして、なんというかすごい良かったです、、、いつかミュージカル・ZERO、単独でアニメ化とかしないかなって期待してしまった。。。


どのグループもそれぞれに良さがあって見所が違って、とても良い企画でした運営ありがとう!!!!

 

そしてそして、今回のイベントにおけるMVPは間違いなくパッピーこと保志さんでしょうね!!
これだけ若手実力派揃ってても尚最年長である保志さんが一番面白いってほんとすごい。
彼はやっぱり唯一無二だわ。
初日も2日目もそれぞれに面白いことしてくれてすげー。
そして相方の立花さんもほんとすごい!
2日目のシチュエーションボイスは立花さんがいなかったら結構大変なことになっていたのではw
どのキャラも他のキャストは考えられないくらい神キャスティングだなと思いますが、リバレはまた格別にそう思う。
パッピーをうまく転がすのは至難の業だよ若手には無理だもん。。。笑
2日目最後の挨拶も半分以上何言ってんだろって感じだったけど、立花さんの相鎚と軽いツッコミのおかげで何とかまとまる方向に向かえたもんな。
立花さんにはこれからもパッピーをよろしく、本当にありがとうと強くお伝えしたい。

 

あと覚えてるとこをポツポツと……
・みんな体絞っててすげぇな
・CRSSOVER 〜のときペンラの色変えるのしんどくない?(時間ない)
・初日の西山さんかわいかったなー!(私は嫌いじゃないです、の件に気付けなかったとこ)
・相変わらずけんぬさん環くんだったな
・2日目のクイズコーナー、だーますとけんぬずっとおしゃべりしてて可愛かったな
・きむすばのバラエティ力が高すぎる(慣れすぎ)
・しらいむの3曲同時再生の正答率やばい(2日目まじで1曲も分かんなかった)
REUNIONの映像見させられすぎて早くライブ行きたいしとりあえずREUNION見直そう

 

ひとまずこんなところで。
今年のアイナナは忙しいですね。
10月からアニメ3期の2クール目開始、
Re:valeの単独、
そして恐らく11月頃から第6部配信。
第6部が思ったより早くて驚いてますが、ひとまずの結末を迎えるということで…
みんなが幸せな未来に向かえることを心から祈りつつ、楽しみにしたいと思います(環くんにはダンス留学してほしい)

 

とにかく笑いっぱなしの2日間で、本当に楽しくて本当に幸せでした!
アイドリッシュセブンありがとう!!
これからも大好きです!!!
最後にひとことだけ。
今年のナンジャまだ?