言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

社会人歴●年の声オタ腐女子が言いたいことを言いたいように言うブログです。

アイドリッシュセブン第3部 配信開始!

はい!
ついにやってまいりましたこの時が!!

待ち続けて一体どれだけ経ったのかもはやよくわかりませんが、とうとうこの日が!

 

アイドリッシュセブン第3部、配信開始です!!!

 

公式からも前情報がちらほら出ていたので、色々と妄想しながらでもできるだけ考えずにフラットな状態で配信を待とうと思って配信を迎えたわけですが、今日、今月の配信分を見切りました。
いろいろ思うところ考えるところがあってとても抱えていられないのでここで吐き出したいと思います。
続きを読むに隠しておきますね。
ああもう…つらいよしんどいよ…

 まずオープニング。

いやまさか、アニメーションから始まるなんて。
思ってもみませんでした。
2部エンディングからのつながりでTRIGGERから始まるのかなとは思っていたけれど、そういう始まり方かよおおおおお
時間軸的にはだいぶ先っぽかったですよね。
あのZOOLでしたっけ?新しいグループに一回潰されたかなんかして落ちてから、復活の第一歩みたいな雰囲気醸してましたよね。
何があってTRIGGERがああなったのかは、第3部進めてけば分かるんですよね。第4部に持ち越しとかはやめてほしいよねお願いしますほんと。

 

しかし今回はのっけからヤマさんの様子がおかしかったので、いつもの仲良し和気あいあい楽しげな感じのアイナナちゃんが少なかったような気がします。
アイナナちゃんの活動が順調なのは嬉しいけど、やっぱりいいことがあれば悪いことが待ってるのが世の常なのか…
ヤマさんについてはあとでじっくり。

 

順番に語るのは苦手なので、思うままにつらつらと書いていきます。
とりあえず言いたいことは3つくらいかな…

 

1コめはRe;valeさん。
第2部でリバレ内部の問題は多分粗方片付いているはずなので、今後彼らに何か起こるとしたら外部からの圧力だけなんだと思うんですけど、そういう意味では彼らは安心して見ていられますよ。
相変わらず夫婦だったしお互いがお互いのことを分かっているし大事にしているし、すごく安心する。
でも何が今回一番悶えてライフ削られたって、バンちゃんですよ。大神万里。
MEZZO"のマネージャーがバンちゃんっていうのも相当に美味しいんですけど、あの現役バンちゃん感とか、バンユキとか、もうなんか急に不意打ちかの如く与えられてパンク状態。
ユキは手がかかったって、一緒にお住まいだったんですかね?
あのバンちゃんが粗野な言葉遣いになるのとか態度がちょっと適当になるのとか、たまらないくらいバンユキで、ああもうほんと新も旧もリバレは最高だなって思いました。
バンちゃんめたくそかっこよかったな~~~まじでモモが惚れるのもしょうがないよねモモと友達になりたいわ~~~バンちゃんの良さについて語りたい~~~!!

 

2つ目は新キャラ。
ZOOLなるグループの登場は予告されていたけれど、第3部の始まりの時点ではまだ結成すらされていないグループだったんですね。
ツクモさんがいろいろやってグループになるのねっていうのは途中から読めたけど、そうかまだだったのか…っていう。
まだ名前が覚えられてないんだけど、今のところZOOLの4人の中で一番好感持てたのはトウマくん。
あの、なんでしょう、TRIGGERを憎んでるとかだからアイナナちゃんも嫌いだとかって言う割には、実は優しかったり、すごく不器用そうなところとか、なんかもう、そういうポジションなのね感がすごくて。
ああこいついいやつなんだな!って感じがすごくする。
ZOOLの良心になりそうな感じ。
重要な局面でこの子が助けてくれるようなことが、あるのかなぁ、ないのかなぁ。
そんなかんじ。
あと個人的に、というか中の人的に期待していたのが虎の子だったんですけど、なるほどそういうキャラかーって感じでした。
4人の中では一番年上なのかな。でも龍より若いみたいなこと言ってたから、20くらいの設定なんですかね。
今のところは特筆事項は思い当たらないけど、曲者なんだろうなーってとこでしょうか。
まぁZOOLの4人みんな曲者感あるけど。いや、トウマくんはないか。
で、ぶっちゃけ、ZOOLよりも了さんのほうが全然気になるよね!!
中の人がさー…高橋広樹さんて最高じゃねーの……!
アイナナは中堅声優の使い方が上手いなぁって思います。
今回改めて、バンちゃんは興津さんで良かったなぁって強く強く思ったし、パパが千葉さんで本当に本当に良かったし。
んで、ここで、広樹さんね!!!
ああいうサイコなキレた役、うまいよね最高だよね。
キャラ的にはああいうキャラ好きじゃないんですけど、広樹さんの演技のせいですごく気になるというか惹きつけられてしまって、何となく目が離せないです。
間違いなく第3部の中心人物になるでしょうから、次回配信以降も活躍を期待してます。

 

最後。ヤマさん。
いやー……第3部はナギですって公式さん言ってたじゃん。だから今回もヤマさんは寝かせるのかー第4部まで持ち越しかーって油断してたじゃん。

ウソつけ!!!!!!!!!

とんでもなく二階堂大和祭だったじゃん!!!!!!!!!

冒頭でも言いましたけど、今回のっけからヤマさん少しおかしかったですよね。
ヤマさんの、人間として未成長・未発達な部分とか弱いところが存分に発揮されていたのでつらくてしょうがなかった。
前々からその感はあったけれど、思った以上にヤマさんは繊細だったし、怖がりだったし、寂しがりだったし、不器用な子だった。
もう途中から何がおにーさんだよとぶん殴ってやりたい気持ちでいっぱいだったので、三月が殴ってくれたときは正直いいぞもっとやれって思ってしまいました。
本当に何が“お兄さん”だ。
下手したら一番ガキなんじゃないのか。
愛されたくて愛されたくて仕方がないのに自信がない。愛されるのがこわい。愛された後に捨てられるのがこわい。
もう本当にうじうじうじうじうじうじうじうじ面倒くさい男だな!!
三月とナギがかわいそうだったなぁ。
でもなんか今回すごく思ったのは、ピタゴラは3人で本当に良かったなぁってこと。
三月にもナギにも、互いがいて良かったねって。2人だからヤマさんを支えてあげられるし助けてあげられるんじゃないかなって思いました。
頑張れミッキー、ナギっち。応援してるよ。

 

とりあえず今言いたいのはこんなところでしょうか…
めっぞ勢としては特別言いたいことはありません。
彼らはだいぶ落ち着いてきて、そーちゃんも言ってたけど互いの距離感がつかめてきて上手くやれるようになったんだなって安心しきりです。
マネージャーにバンちゃんがついてくれるんならさらに安心です。
あーあと、いおりんについて言うならば、増田くんもっと頑張ってほしかったなってくらいでしょうかね。
もっとやれるはずだ、だーますよ。
でも和泉兄弟の絆が少しだけ見えたのは嬉しかったな。

 

 

さぁそんなわけで、次回配信分が待ちきれない。
ああもう気になるとこで終わるよな~~~~~~
1ヶ月生き抜ける自信ないし、他のことが手につかない気しかしなくてつらい。
あいどりっしゅせぶんまじしんどいっしゅ。

 

あ、新曲、最初はそんなに何も思わなかったけど、何回か聞くうちにいい曲な気がしてきました。
初バラード、CD待ってます!