言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

社会人歴●年の声オタ腐女子が言いたいことを言いたいように言うブログです。

スタンドマイヒーローズをプレイして②~Revel・都築兄弟~

少し間が空いてしまいましたが、スタマイの感想、続きです。

 

いや~~~我慢できずに勢いで宮瀬編を読み切り、しばし宮瀬編に浸ろうと思ったのにやっぱり我慢できなくて槇編を進めてしまい、こちらも勢いで読み切ってしまいました。
その後は少し我慢していたんですが、結局我慢できずにカナメ編に手を出し始めたところでイベントが始まったので、キャラマップはおやすみしている現状です。

ほんと沼!

さて、そんなわけで今回はRevelから。
張り切ってまいりましょう!

 

ちなみに前回のはこれ。 

shiosawa.hatenadiary.com

 

  

~Revel編~

Revelの関係性っていいですよね。
お互いがお互いを大切にして、信頼し合って、4人の中なら誰にでも背中を預けられる関係。
ただの仲良しってわけじゃなくて、もっと深い絆の強さにぐっときてしまって、なんかもうほんといつまでも4人で楽しくお酒飲んでビリヤードで遊んでてほしい。

 

桧山貴臣

桧山くんは、正直に申しますと、中の人のアクが強くてまだキャラクターを真っ直ぐに見れていないです。
すごく…すごく立派な人だと思うんです。
Revelのみんなにすごく慕われていて、みんなのこともとても大事に思っていて、メインストーリーしか読んでないのでまだ詳細は分かっていないですが、どうやら地元のことも大切にしていて、立派な人だなぁって思うんですけど、何せ中の人が強すぎて。
どうしてもチラつくんですよね…ちくしょう…
早く桧山くんの個別ストーリー読みたい。
その上で桧山くんという人をちゃんと見つめたいと思っています。
ので、感想の深堀りは保留。
私の中では儚さで九条さんと張ってるので、桧山くんにも幸せになってほしいなと勝手に願っています。

 

大谷羽鳥

羽鳥はシンプルにチャラいイケメンだなっていうのが第一印象です。
この軽さはある種の安心感を与えてくれる、こういう物語に於いては結構大事なポジションのキャラクターだなと思います。
でもさ、なんていうんですか、こう見えてすごく仲間思いじゃないですか。
仲間のために自分を犠牲にすることを厭わないタイプというか。
そういうところはちょっと服部さんに似てるなとも思うんですけど。
でも、自分を犠牲にするだけじゃなくて、ちゃんと他者を頼ることができる羽鳥は素敵だなって思います。
自分を大事にできる人ってより魅力的だよなーって思うのです。
羽鳥みたいなタイプは本気になると甘いんだよな…ゲロ甘なんだろうな…
いやー羽鳥も早く個別ストーリー読みたい。

あとなんか羽鳥の誕生日がバレンタインなの、なんかグッとくるんだよな。

羽鳥には素直に自分の気持ちを吐き出せるような恋愛をしてほしいな。
マトリちゃんがんばれ。

 

神楽亜貴

亜貴くん、好きです。
いや、なんていうか、推しってわけじゃないんだけど、なんか愛さずにはいられないというか、私が守ってやらねば…みたいな謎の使命感に襲われるというか。
末っ子キャラってずるいよね。
4人の中で、誰よりもRevelに固執しているのは亜貴くんなのかなって思うのです。
大事な大事な秘密基地を、誰にも教えたくなくて、ずっと宝箱の中にしまって大切にしておきたいような、そんな気持ちなのかなって。
そんな亜貴くんがRevel以外に執着するようになったらどうなるんだろうって興味しかなくてキャラマップ進めようとしたんだけど、全部公開されてからにしないと待ちきれる気がしないと思って即やめました←
あと、亜貴くんと槇の関係ってすごく美しく幼馴染だなと思います。
人によってはCPに見えたりもするだろうけど、何ていうか…私も幼少期に特定の友人に執着していた時期があるので、気持ちが分かるというか。
槇は自分にとっての一番で、だから槇の一番になりたくて。みたいな。
でもそれだけじゃなくて、亜貴くんは槇に幸せになってほしいんだよね…誰よりも幸せになってほしいって願ってるんだよね…だからこそ槇編での亜貴くんはめちゃめちゃ儚くて切なくて、本当に誰か亜貴くんを幸せにしてあげてって思う。
あとね、あとね、大学生たちと絡む亜貴くんはめちゃめちゃかっこいい!
特にいつかのファッションショーのイベントで潔くんの背中を押してあげてた亜貴くんが本当に格好良くて、こんな人と仕事してみたいなって思いました。

 

槙 慶太

槇~~~!!幸せになってくれ~~~!!!

槇編を読んでしまったんですよ…槇編を………
宮瀬編が「第二の本編かな?」ってくらい重かったのである程度は覚悟していたんですが、こっちはより槇の内面的な部分に寄り添った内容だったのかなって思いました。
お兄ちゃんと勘違ってすれ違ってストレート(懐)って感じで切なかったです…
でも最終的には和解できてよかったな。今まで素直に仲良くしてこれなかった分、これから兄弟の時間をたくさん持てたらいいなって思いました。
槇は、諦める才能がありすぎて、色んなものを諦めてるんだけど、でも対他者においてはそうではないなって思って。
例えば、マトリちゃんと付き合って、仮に亜貴くんとかRevelの仲間が認めなかったら、どちらかを諦めるのではなくてどちらにも納得してもらえるように、どちらも幸せになれるように、どこまでも努力できる人なんだろうなって。
人としてすごくできた人だなと思うし、すごく尊敬します。
あとさぁ、何ですかね、槇の彼氏力めっちゃ高くない?
槇に何が足りないって本当に身長だけだなって思う。
でもこれで身長まで高かったら嫌味な存在でしかないから、槇はあのサイズ感がいいんだと思う。
人間力、彼氏力踏まえ、スタマイのキャラの中で一番結婚したいキャラですね。

 

~都築兄弟編~

正直、都築兄弟に関しては本編ではそこまで掘り下げられていなかったのもあって、まだあまり感想らしい感想はない感じです。
ただ日々のサブストーリーとかで見かける感じでは大変かわいらしい兄弟だなという印象なので、キャラ本編を楽しみにしています!

 

都築 誠

お兄ちゃんは、サブストーリーのおかげで超絶甘党のイメージが強すぎるんですよね。
結構洞察力が鋭くて人のことをよく見ていて頭もキレるし回転も早いし超デキる人っていうのは分かるんだけど、何せ甘党が過ぎて他の印象が薄い…………笑
でも冷淡そうに見えて身内に対する情がすごく厚いとか、心を許した人に対する距離感とか、そういうの好きだなぁって思います。
あと個人的には青山さんとの関係が何か好きです……餌付けかな…なんだかんだ面倒見良くて、青山さんてお母さんみたいだよね………笑

あとこれお兄ちゃんに限らないんですけど、武内くんが声やると年齢プラス5歳くらいに感じるよね(笑)
武内くん年齢の割にまじで声が渋い。

 

都築京介

京介くんは無邪気なイケメンっていうのが現状のイメージです。
笑顔で毒を吐き、無意識か意識的か知らんけど周囲を凍らせるタイプ。っていうイメージ。
最初の頃は、落ち着いた大人、年齢より大人びた雰囲気の子、っていう印象だったんですが、物語が進んでいくにつれ、あとイベントストーリーとかを読むようになり、意外とちゃんと弟気質なんだなって思うようになりました。
特別甘えん坊とかそういうわけじゃないんだけど、何ていうかな、根本が弟というか、年下気質というか。
年下扱いされるのが以外に嫌いじゃないのかな、って思ったりしました。
でも可愛くんとか瀬尾研の子たちと関わっている時はちゃんとお兄さんの顔するんだよね。
器用な子だなと思います。まぁ役者だし当然か。
人気役者のわりに普通に街を歩きすぎでは?って変な心配したりもしますが、兄弟のことを誰よりも何よりも大切に思い、お兄ちゃんと過ごす時間をかけがえのないものとして大事に過ごすことのできる京介くん、これからも仲の良い兄弟でいてほしい。
君たちにも心から幸せになってほしいと私は思う。
個別ストーリー早く読みたい。

・・・親戚のオバサンみたいな気持ちになってしまう(笑)

 

 

さて、今回は一旦ここまで!
いやーーーほんと登場人物多いな!

 

PS

最近ツイステにハマりまして。今日から推しのイベントです。がんばれ私。

そして今日はアイナナの日。
去年の今頃はメットライフ
また会える日を、いつまでも、楽しみに待ってます。
ずっとずっと大好きです。